« 「萌えタイ」届いて読んだけど。 | Main | 床屋に行けずに飲みに。 »

蟹食べる。

頂き物の蟹。
そのうち食べようと思いつつ、なんかもったいなくて食べられなかったのを食べることにした。

ところで、冷凍した蟹ってどうやって食べるんだっけ?ネットで調べると「ビニールに入れて流水で解凍する」ってあるんだけど、毛ガニだしけっこうとげもあるし、試しにやってみたらビニール袋に穴が空いてしまった。これでいいんだろうか?よくわからなくなってきた。

しょうがないので、えいや、っと強引に圧力鍋で蒸すことに。これならたぶん汁も抜けないだろう。10分ほど火にかけたらこれがそれなりにいい感じ。

もともと生でも食べられる蟹だったような気がしたけど、これはこれで美味しかったからいいか。

|

« 「萌えタイ」届いて読んだけど。 | Main | 床屋に行けずに飲みに。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13388498

Listed below are links to weblogs that reference 蟹食べる。:

« 「萌えタイ」届いて読んだけど。 | Main | 床屋に行けずに飲みに。 »