« FASTECHを初めて見る。 | Main | 東京で再会。 »

前の号のマンガ雑誌入手に苦労する。

もう先週の話になるのだけど。
毎週買ってるマンガ雑誌を買い損ねた。

いやまあ、買い損ねたって普段はそれほど困らないのだけど。
前に花巻旅行をご一緒した方のコラム第1弾連載開始、となると少し話は変わってくる。

こういうときまあ一番最初に思いつくのはやる気のないコンビニ。たまーに前の号のマンガが残ってたりしたのだけど。
でも最近はそういう店が淘汰されてしまってない。ていうか最近は下手すると木曜発売の雑誌が夜まで残ってなかったりするしなあ。

次に考えたのが、マンガ喫茶。と言っても最近は郊外ばかり。そこまで行ってもいられないので、とりあえず昼食を兼ねて駅前のマンガ喫茶へ。
ところがここ、1月末で閉店だって。既に雑誌なんか全くない状態。

他のところもどんな状態かわからないので関係各位にご相談。とりあえず読めればいい話だから、食堂に置いてあるやつなんかいいんだけどなあ、と思っていたところに1ヶ所可能性のあるところを紹介されて。
えー、その場所は「しんちゃん」。たぶん独身男性と単身赴任を合わせると9割を越えるのではないかと思われる定食屋さん。いやうまいですよ。確かに週刊漫画も常備されていて、目指す雑誌も確保(ていうか読んだだけだけど)。

その後、東京都内のマンガ喫茶の廃棄ものをサルベージしてくれた人からも実物を受け取って、実物も手に入った。ありがたいことです。

|

« FASTECHを初めて見る。 | Main | 東京で再会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13712140

Listed below are links to weblogs that reference 前の号のマンガ雑誌入手に苦労する。:

« FASTECHを初めて見る。 | Main | 東京で再会。 »