« アンケートに答えてポイントもらってみる。 | Main | 夜中に出かける。 »

Wiiを10日ほどやってみて。

なんかWii絡みのエントリが多いが、それなりに遊んでいるのだから仕方がない。
というかちょっとだけやって操作性の難に困ったバーチャルコンソールと、年末年始の一時期だけ2名プレイで遊んでみた「はじめてのWii」を別にして、遊んでいるのは「Wiiスポーツ」ばかり。

最初は普通に動かして動くことに驚くんだが、これそのうち、自分の動きと画面内の動きの微妙なズレに悩むことになる。ゴルフのパターなんか微妙なパットがうまくいかない。ていうか振り子のように動かそうにも振り子のおもりになるものがないし。野球の投球も、いくら投げても速くならないのだけど、ふと気が付いて、投球動作じゃなくてただ単に振ってみたら、すぐに150km/h越えのタマになるようになってしまった。センサー系のゲームの場合、こういう部分のズレがどうしても気になってしまう。古くはハイパーオリンピックのときからあるズレで、まあそのズレはこのWiiスポーツでは少ない方だとは思うけど、それでも気になることは気になる。ボクシングもどう握ってどう動かすかでパンチの出具合がずいぶん違う。この辺マニュアルとか操作説明での記述がおざなりな気がする。

まあ、「ボクシング」と「テニス」は今のところまだまだそれなりに運動になる。テニスはあまり連続してプレイすると肘を痛めるんじゃないかというくらいに腕動かすし。

|

« アンケートに答えてポイントもらってみる。 | Main | 夜中に出かける。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13441799

Listed below are links to weblogs that reference Wiiを10日ほどやってみて。:

« アンケートに答えてポイントもらってみる。 | Main | 夜中に出かける。 »