« Infostealer.Wowcraftの除去に苦心する。 | Main | 寝込む。 »

「はじめてのWii」をあらためて1人でやってみる。

結局、リモコンで電源オンオフできる、ということは本体にさわらなくていい、ということに繋がるので、一度ゲームディスクを入れると入れ替えが面倒になるのです。

なので、ダウンロードコンテンツ以外はとりあえず固定、いつもそれで遊ぶ、ということになってしまい、他のゲームで遊ぶことがなくなりました。自分の場合。

というのももったいないので、ひとりで「はじめてのWii」をもう一度遊んでみたのです。

結論から言うと、きちんとバラエティに富んだミニゲーム集としては成り立っていると思います、やっぱり。

ここの点で微妙なところはあります。ビリヤードは視界以外にある玉の番号を調べるのが面倒です。戦車はヌンチャクがないとやっぱり移動に不便ですので初期状態では1人プレイ専用に近いです。人捜しはお題によって難易度が激しすぎる気がします。ひねって当てはめるやつの操作性はひどいです。(先のことはわからないですが)3つしかポーズがないなら、Aボタン押し、Bボタン押し、どちらも押さないの3通りでいいはずなのに。わざとあのわかりにくい操作にしてますかもしかして。対戦プレイならともかく、エアホッケーは対CPUですと空しいです。

まあ、どれもコントローラ慣れのためのソフトだと思えば腹もたたないのです。そういうことなのでまあいいんです。
そのわりには高得点者のためのメダルとか用意してあるので思わず長時間プレイになってしまいました。それだけ遊ばされているからには成り立っているとしかいいようがありません。とりあえず同時購入で買っておくべきなんでしょう。やっぱり。

追記: 13日の夜にゲームショップを覗いてみたが、やっぱりWiiは普通に売っていた。土曜日の昼過ぎ以降に買いに行けば普通に買える、という話はやっぱり本当だと思う。ただし手持ちクーポンとかネット通販とかポイント還元とか考えずに定価、という縛りが入るけれど。

|

« Infostealer.Wowcraftの除去に苦心する。 | Main | 寝込む。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13492365

Listed below are links to weblogs that reference 「はじめてのWii」をあらためて1人でやってみる。:

« Infostealer.Wowcraftの除去に苦心する。 | Main | 寝込む。 »