« ワカサギの天ぷらを食べてみる。 | Main | 盛岡「中劇2」で「それでもボクはやってない」 »

マイク故障の原因はやっぱりアレだった。

さて、コネクタ部分の半田付けがダメなわけではないことがわかったので、今度はケーブルの方を試してみる。

と言ってもたいしたことはしない。本当ならテスターでコネクタを当たってみながらやればいいのだとは思うのだけど、今回はコネクタをしっかり支えて、ケーブルを左右に振ってみるだけ。

これでほぼ断線であることがはっきりした。と同時にやっかいなことになった。
これ、モールドで固めてあるんだよなあ。どうやって分解して治そう。

一番簡単なのは同じコネクタを買ってきて、少し短めに切って新しく付け直すことだろうとは思うけれど、コネクタ結線もわからないところでそれをどうやってやるか、という問題も残る。

まずコネクタを分解してみるか。

|

« ワカサギの天ぷらを食べてみる。 | Main | 盛岡「中劇2」で「それでもボクはやってない」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13948253

Listed below are links to weblogs that reference マイク故障の原因はやっぱりアレだった。:

« ワカサギの天ぷらを食べてみる。 | Main | 盛岡「中劇2」で「それでもボクはやってない」 »