« 前の号のマンガ雑誌入手に苦労する。 | Main | 鹿角ホルモン鍋を食べる。 »

東京で再会。

ちょっとした用があって東京に出かけて来まして。
ちょっとした用ならこの間来たときに済ませればいいじゃん、とも思うのだけど日程が決まっていればそうもいかない。

ま、そういう話なのでなるべく他の用事も合わせて行いたい。

合わせて行う用事、一つはPC用のワンセグチューナーの買いそろえ。なんでだかわからないのだけど、ワンセグチューナーが売れてるらしく、特に一部の製品はなかなか手に入らない。とりあえず買えるものから買っていくか、ということで、

  • 小さいことで人気のある「ちょいテレ」、

  • Fコネ付きで普通のアンテナが接続出来る「VGA-TV1S」、

  • 一部記事で感度がいいと言われた「W-ONE」それに、

  • グッドデザイン賞を取ったという「QOT-W100」に

  • IMJの「ONTIME TV」と

5つほど買って。あとは

も買いたかったのだが製品がないんじゃ仕方がない。

もう一つが久しぶりの再会。
PC関連の設定を頼まれていたので、いろいろ苦心しながら設定をして。そもそも設定のメモを忘れて行ったものだから余計な苦労をしてしまったが、なんとか1,2時間で終了。

まあ、設定は口実の一つなわけで。再会はうれしいものです。

|

« 前の号のマンガ雑誌入手に苦労する。 | Main | 鹿角ホルモン鍋を食べる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13783073

Listed below are links to weblogs that reference 東京で再会。:

« 前の号のマンガ雑誌入手に苦労する。 | Main | 鹿角ホルモン鍋を食べる。 »