« 夜間作業明け | Main | ピエンローを作る »

キムチ鍋を作る。

手作りキムチが今年も出来たので、食べていたのだけれど、なんとなくススんできた気もしてきたので、キムチ鍋にすることに。

スーパーにはキムチ鍋の素もあるし、確かにあれで作れば手軽に味付け出来るのは確かなのだけど、今回はそういうのなしで、キムチのみで味付けを。

買ってきたのは安かった白菜。これに適当に肉と野菜を買い足して、豆腐を含めてこれでおしまい。
そのぶん、キムチが普通にキムチ鍋を作るときの倍以上はいるのかな。結構辛めな気もするけど、味は十分。

今年はあまり寒くなかったので鍋をする気になることが少なかったけど、やっぱり冬には鍋をしないと、という気になるね。やっぱり。

|

« 夜間作業明け | Main | ピエンローを作る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14057375

Listed below are links to weblogs that reference キムチ鍋を作る。:

« 夜間作業明け | Main | ピエンローを作る »