« 盛岡「中劇2」で「それでもボクはやってない」 | Main | 盛岡「盛岡東宝」で「バブルへGO」 »

仙台で餃子を食べる。

メンテナンスのために仙台へ。LANケーブルを床にむき出しで置いておくとこれだけひどくなるのか、という感じの劣化をしているLANケーブルを、この機会にすべて新調して、さらに床下に埋設することにした。
道具が足りなかったのだが、いろんなところが協力してくれてなんとなかった。ありがたい。

さて、せっかくなので夕食は仙台で。

仙台で餃子の発祥、と言われているらしい「八仙」という店。さすがに混んでいたのだけれど、なんとか入店が可能に。

入るなり焼き餃子を4人前。2人で入って他にメニューがあるのに4人前、かと思ったがこれが案外簡単に入る。さらに野菜炒めだの焼きそばだのトマタマ(という名前じゃなかったけどそれ)だのを食べつつ、焼酎を飲みつつ。

別に特段変わった味じゃないが、餃子に奇をてらう必要はないと思うのでそれでいい感じ。2階では宴会になっていたようだけど、餃子で宴会というのもいいだろうなあ。

|

« 盛岡「中劇2」で「それでもボクはやってない」 | Main | 盛岡「盛岡東宝」で「バブルへGO」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13948076

Listed below are links to weblogs that reference 仙台で餃子を食べる。:

« 盛岡「中劇2」で「それでもボクはやってない」 | Main | 盛岡「盛岡東宝」で「バブルへGO」 »