« 鹿角ホルモン鍋を食べる。 | Main | 突然再起動するPCの修理。 »

白菜と挽肉の鍋のつもりが

鍋続きだけど。
昔食べた白菜と挽肉の鍋が食べたくなって、白菜と挽肉を買ってきたのはいいのだけど、そういえば干物の魚が少しあってこれが少し日にちが経っているのでやばいかもしれない、ということで干物も入れることにしてしまった。

いや、干物たってとりあえず焼いてから入れるから焼きぼしみたいなもんだろう、とは思ったのだけど。

いやまあ、味は思ったより良かった。見た目はあんまり良くなかったけど、そりゃ肉の出汁と魚の出汁が両方入っているんだから、いい感じの味になるのは当たり前か。

干物をゆでるというのはあんまり考えたことがなかったのだけど、これは意外とよかった。見た目以外は。
あと、白菜と挽肉のシンプルな形が崩れてしまったのは残念。これは再チャレンジが必要だな。

|

« 鹿角ホルモン鍋を食べる。 | Main | 突然再起動するPCの修理。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13783085

Listed below are links to weblogs that reference 白菜と挽肉の鍋のつもりが:

« 鹿角ホルモン鍋を食べる。 | Main | 突然再起動するPCの修理。 »