« そばを食べ過ぎる。 | Main | ワカサギの天ぷらを食べてみる。 »

ついにマウスが壊れる。

どうもマウスカーソルの調子がよくない、クリックが反応してくれない、と。
何か変な常駐ソフトでも入っているのかな?とチェックしても別に何が入っているわけでもなく、再起動しても回復しない。

ゴミが入っているのかと分解してみたがそれほどでもない。
いじっているうちに全く左クリックが反応しなくなった。

どうもマウスが完全にダメになってしまったらしい。

今まで使っていたのが、マイクロソフトのインテリマウス。PS/2接続な初代のやつだ。もちろん機械式でボールが入ってる。ホイールだってチルトじゃない。でもまあ手にちょうど良くなじむし、1台目が壊れた後も同じやつを買って使っていた。それが壊れたわけで。

さて、とりあえずどうするか、と思ってデンコードーに行ったら、ラインナップはそれなりにいっぱいあった。
ただ、ワイヤレスマウスはとりあえず選択から外したい。電池が結構重いんだよなあ。充電式は結局USB接続と変わりないし。となったらラインナップが4種類くらいに減ってしまった。そんなにコードレスマウスが好きなのか?

そもそもPS/2マウスが全然ない。まあそれはしょうがない、というか、そろそろUSBマウスで十分かも、と思っていたところだからそれでいいのではあるけれど。

結局それなりな値段のするマウスを買ってきてつないでみたが、どうも手にしっくりこない。ちょっと大きすぎる感じ。
使えるマウスを探すのも結構大変だ。

|

« そばを食べ過ぎる。 | Main | ワカサギの天ぷらを食べてみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13894980

Listed below are links to weblogs that reference ついにマウスが壊れる。:

« そばを食べ過ぎる。 | Main | ワカサギの天ぷらを食べてみる。 »