« 東京で再会。 | Main | 白菜と挽肉の鍋のつもりが »

鹿角ホルモン鍋を食べる。

暖冬で真冬日が1日もない状態が続いているけれども、鍋は食べたい。まあ食べたいから、というわけでもないけれども、前にランチを食べて、今度は夕食のときに、と思っていた「秋田美人」へ。

「秋田美人」つうとずいぶんな名前だが、まあ鹿角のホルモン鍋を食べさせる店で。駅前だけど、ちょっと奥まったところにある店で、まあわかりにくいといったらわかりにくい。

なもんでけっこうなめた感じで行ったのだけど。

入ってみて驚いた。席がほとんどいっぱい。
なんとかギリギリ一つだけ空いているテーブルに座って。ホルモン鍋を注文。

ここの鍋はジンギスカン鍋というか、プルコギ鍋というか、そういうのに近いやつを使って、盛り上がった部分でホルモンを焼きつつ、キャベツと豆腐をゆでつつ焼きつつ食べる。いやなかなかうまい。

最後にこれにうどんとかごはんでしめるらしいのだけど、なんか両方とも品切れらしい。まあ多めに食べて、それを入れる隙間があまりないからしょうがないか、と思った。

次に来るときには予約して行った方がよさそうだな。

|

« 東京で再会。 | Main | 白菜と挽肉の鍋のつもりが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13783081

Listed below are links to weblogs that reference 鹿角ホルモン鍋を食べる。:

« 東京で再会。 | Main | 白菜と挽肉の鍋のつもりが »