« Wiiの接続に失敗する。 | Main | ついにマウスが壊れる。 »

そばを食べ過ぎる。

で、いつもの交流会は東家。
本気でわんこそばかよ!ということで。

東家でわんこそばをするのは初めて、東家以外を入れても10年ぶりか。
それにしても、予約なしで夕方に10名以上で行って入れてしまう、というのは運が良すぎると思う。

結局本調子ではないので、100杯を目標にして適当に終わらせることにしてスタート。
基本的にわんこそばは何も考えずにただ食べることが大事なんだよなあ、と、淡々と食べる。

特別扱いにしない限り、わんこそばの給仕は3~4名で1名で、さらに一つのお盆には15~16杯しか乗らないので、4~5杯食べたら少し休みになる。薬味のいろいろはこの辺で食べておくのがいい。

で、ちょっと予想外だったのが、この少し休み、が、後半になると間隔が少しずつ縮まっていくこと。食べるペースが落ちているからそうなるのか、杯数が増えたらそういう風にしているのかはわからないけど、なかなか厳しかった。

結局100杯を少し越えたところで、あっさりと終了させる。ついでに1次会も終了。まだ1時間経ってない。

2次会はいつものところで。でもっていつもの感じで、と思いきや、みんなそばの食べ過ぎで動きが鈍い。まあそうだよね。
とはいうものの、結局終わって帰ってくるのはこんな時間なんですが。

|

« Wiiの接続に失敗する。 | Main | ついにマウスが壊れる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13894972

Listed below are links to weblogs that reference そばを食べ過ぎる。:

« Wiiの接続に失敗する。 | Main | ついにマウスが壊れる。 »