« 体調を崩す | Main | そばを食べ過ぎる。 »

Wiiの接続に失敗する。

つうことで、ちょっとしたプレゼン。
といってもWiiのインターネット接続環境についてデモをするだけ、というものなのだけど。

この"だけ"と言う内容に落とし穴が。

インターネット環境のデモをするためには、インターネットに繋がらないといけないんだな、というのがその落とし穴。

もちろんその覚悟はあって、いろいろ準備してもらったり、こちらでもいろいろ準備したりして言ったのだけど、無線LANの複数使い+よくわからないルーティング、というのは予想外に強敵だった。

こちらで作ったWi-Fiポイントには繋がるのだけど、そこから外に出て行かない。
もしかするとどこかLANのところで検出されてたたき落とされているのかもしれないなあ。

この辺を含めて今後調べないと、うまく動くかどうかは見えてこない。
リベンジ?あるかなあ。

|

« 体調を崩す | Main | そばを食べ過ぎる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13894950

Listed below are links to weblogs that reference Wiiの接続に失敗する。:

« 体調を崩す | Main | そばを食べ過ぎる。 »