« 初めての真冬日に、明石家さんまと松岡修造が来た。 | Main | 取り込んで縮小して »

コネクタじゃなかったよ。断線だったよ。

先週コネクタを手に入れたときに店の人に見せたところ「これは内側がネジになっているので、回せば取れるよ」とアドバイスをもらった。
ということで埋められた部分を切り離して、慎重にコネクタを外していく。
ハンダづけされている線が切れたらどう繋げていいかわからなくなるからなあ。

ところが、コネクタ部分はどう見ても断線していない。
うーん。よくわからないなあ、ということでもう少し剥いていくと、アミ線部分がなぜかパラパラ落ちてくる。そのうえ線が途中で切れてしまった。
よく見ると、ある1ヶ所で線が焦げている感じ。どうもこの辺で強く折れ曲がってしまって、そこから断線したりショートしたりして切れまくってしまったようだ。

ここより内側の線が同じように切れていたらやばいけど、まあたぶん大丈夫だろう。
でもまあ、コネクタを手に入れなければどうにもならない類の断線ではあったね。

|

« 初めての真冬日に、明石家さんまと松岡修造が来た。 | Main | 取り込んで縮小して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14251339

Listed below are links to weblogs that reference コネクタじゃなかったよ。断線だったよ。:

« 初めての真冬日に、明石家さんまと松岡修造が来た。 | Main | 取り込んで縮小して »