« xajaxを使ってみる。 | Main | とりあえず完成。 »

盛岡「フォーラム」で「ナイト・ミュージアム」

ということで、3月中にあと1本映画を見ておけば、無料券が完成するので何か映画を見ておきたかったのですが、今上映している映画はどうもどれにも興味がわかないものばかり。よくよく調べてみると3月頭まではそれなりに興味のあるものもあったのですが、とうに過ぎてしまっている。ということで久しぶりになにか適当なやつでも、ということで「デジャブ」と迷ったあげく、この「ナイト・ミュージアム」を見ることに。というか、タッチの差でデジャブ、始まっちゃってたんですよね。映画館近くなったはずなのに、なんか間に合わないなあ。

コマーシャルでこの映画の宣伝、よく見ますけど、あの宣伝見れば見るほどこの映画つまらなく見えてきません?
そんなわけであんまり期待はしないで見てました。もちろんレイトショー料金。

で、まあレイトショー料金払って見るくらいの価値はある映画でした。とりあえず内容はないですよ。コマーシャルで出てきた以上の内容はほとんどない。あれ以外にちょこちょこと物語の進行に必要な情報が付け加えてあるくらい。

つまらなくはない、という程度のものですが、でもそれはそれで面白い。どこがどう面白いか、と問われるとまあ困るんですが、冬休みの子ども向け映画という点で面白い、と言えば良いのかしら。あ、そういうことか。

書いていて気が付きましたが、エログロもバイオレンスもないんですよね。喧嘩している隣人も仲直りして、悪人も適当に懲らしめられたうえで改心して、つぶれかけていた博物館も盛況になって、夜はパーティで大騒ぎ。でもってお父さんは息子に良いトコ見せられて。これが大人向けだったら、ベン・アフレックに新しいガールフレンドの1人も作ってやればいいわけですが、それはあえてしていないんでしょうね。ロビン・ウィリアムスの恋もまあ適当に成就させつつ、特にキスのひとつもなし。これなら子どもに安心して見せられるわけです。

その点についてはですからレンタルDVDなんかで人気が出そうなタイプじゃないかなあと思ったりもしつつ。
なんかくせのある字幕だなと思ったら案の定戸田奈津子だったりもしつつ。

|

« xajaxを使ってみる。 | Main | とりあえず完成。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14484638

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡「フォーラム」で「ナイト・ミュージアム」:

« xajaxを使ってみる。 | Main | とりあえず完成。 »