« とんとん山 | Main | 「びっくりドンキー」で、ソース追加を頼んでみた。 »

工具屋さんが出来ていた

前潟のイオン隣、吉野家とかユニクロとか洋服の青山とかカレーのココイチとか建っているあたり、と改めて書くとその安っぽさに愕然としてしまうけれど、まあそのあたりにまえ釣り具の中古専門店があって、これがいつの間にか閉店して工具店になっていた。

工具専門店というのもまた微妙な存在ではある。隣の敷地にはホームセンターがあって、まあよっぽどのことがない限り工具はそっちで買うんじゃないかと思うんだが、何か専門店である必然があるんだろうか、ということで入ってみた。

自分この辺のことに詳しくないのだが、今回出来たのはアストロプロダクツと言って、どちらかというと自動車工具の専門店らしい。となると正直自分はお呼びでない感じがする。好きな人にはいいんだろうなあ、と思いつつも、他の自動車アクセサリー専門店と競合するんじゃないかといらない心配をしてみたり。この店欲しかったんだ、と言う人がいっぱいいるといいけど。

とりあえずテスターが安かったので買ってみた。温度も測れるようだが、同梱のセンサーが必要らしい、ということは、やっぱり車の整備用でないと使う場所がないな。まあACDC抵抗測れて980円なら十分か。

|

« とんとん山 | Main | 「びっくりドンキー」で、ソース追加を頼んでみた。 »

Comments

おおっ!ニアミスだ。確かにそう言われると本当に安っぽい一画だな~、でもあとは焼き鳥屋か立ち飲みバーが出来てくれればあたしゃ満足よ。そうだ自治会費お願いに行かなくちゃ。

Posted by: 888 | April 10, 2007 at 00:21

そういやニアミスっぽいですねえ。
あのあたり、車が前提っぽいから酒出すの関係は
なかなかむずかしいかもですね。

Posted by: はら | April 10, 2007 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14361350

Listed below are links to weblogs that reference 工具屋さんが出来ていた:

« とんとん山 | Main | 「びっくりドンキー」で、ソース追加を頼んでみた。 »