« 「みんなで投票チャンネル」をやってみる。 | Main | DELLサーバのソフトウェアRAIDを直す。 »

タイ料理を食べる

ずいぶん前に、おそらく岩手で唯一のタイ料理店であるところの「バンコク」が閉店した。
まああの店についてはいろいろな意見があったわけだが、結局のところ客が入らなかったことは事実なわけで、それでタイ料理店の空白地帯になったこともまた事実なわけだ。

で、その後タイ好きの知り合いから「なんか別のタイ料理店が出来たらしい」と言われたのが約5ヶ月前か。とはいうものの、なんとなく行く機会もないまま放置していたわけだけど。

なんとなくこの間ちょっと出たついでに、行ってもいいかな、という感じの状態になってようやく訪問してみた。

行く機会がない、とは書いたものの、店がどこにあるかは知っていた。ただ、菜園の裏通り、そこからさらに奥まったところに入る必要があって、今はそうでもないが前は案内もただ「タイ料理」とだけ書いてある看板があるだけだったりして、まあ見えない敷居が高かったわけで。今回予約も知っている人の案内もなしに入ったのはかなり勇気の要る話だった、とだけは書いておきたい。

メニューはかなり充実していた。値段ももしかしたら「バンコク」のときより安いかもしれない。というよりこの季節、東京の店でも小松菜炒めになっていることもある空芯菜炒めがちゃんと空芯菜を使っているだけで、手放しで褒める必要があるんじゃないかと思うんだがどうなんだろうか。

まあそのほか店の主人とはいろいろ話して、いろいろ思うところもあったけれど、とりあえずまた何回かは行ってみないとなあ、とは思った。

|

« 「みんなで投票チャンネル」をやってみる。 | Main | DELLサーバのソフトウェアRAIDを直す。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13948125

Listed below are links to weblogs that reference タイ料理を食べる:

« 「みんなで投票チャンネル」をやってみる。 | Main | DELLサーバのソフトウェアRAIDを直す。 »