« 工具屋さんが出来ていた | Main | 夜作業ついでにHDD交換。 »

「びっくりドンキー」で、ソース追加を頼んでみた。

前に「びっくりドンキーではつゆだくが出来る」という話を聞いていたので、一度行ったら試してみようと思っていた。
今回行ったので試してみた。

基本的に、ソースの追加はメニューにはない。注文時に頼むことで追加のソースが来ることになる。
追加、といってもコーヒーフレッシュの容器に入るくらいの量で、たぶん想像するほど多くの量ではないのだけれど、これがあるとかなり食べでが変わってくる。

ここ数年、びっくりドンキーのハンバーグディッシュに漠然とした不満があって、300gに増やしてみたり、上に載せるものを変えたりしていたけれど、違いはこのソースの量だったんだな、と気がついた。
周りにベルしかなかったころは、食べているうちにごはんにソースが染みてきて、これが美味しかったんだけど、いつのまにかそれがなくなっていた。それがこのソース追加で復活したわけだ。

これだと、ハンバーグの量を増やす必要もないし、何か上に乗せる必要もないだろうなあ。一人あたりの売り上げではむしろ下がるような気もするが、それについては深くは考えないでおこう。

|

« 工具屋さんが出来ていた | Main | 夜作業ついでにHDD交換。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14361354

Listed below are links to weblogs that reference 「びっくりドンキー」で、ソース追加を頼んでみた。:

« 工具屋さんが出来ていた | Main | 夜作業ついでにHDD交換。 »