« 久しぶりのスノボ | Main | とんとん山 »

喜盛の湯。

温泉に寄って帰るわけでもなかったのだけど、やっぱり風呂に入りたいなあ、と思っていたところに、そう言えば新しく温泉が出来たんだな、と思って行ったのが仙北町の「喜盛の湯」。

ローカルニュースでもいろいろあってどこでも紹介していたらしいが、それを見ている割にはどこにあるのかとかいつまでやっているのかとかそのほかいろいろのことを全く知らず、まあ横を偶然通ったから入ったような感じ。

温泉といっても最近は循環温泉が当たりまえのような感じだし、まして街中の温泉施設ならそれは覚悟しないといけない。どちらかといえばスーパー銭湯のような気分で入ったわけだけど、まあそれはそれで充実している。

湯船は広いし、露天風呂エリアはそれに増して広い。入浴エリアのほうで1時間つぶせる、というのはある意味でバランスが取れているのだろう。熱いだけだとすぐ出たくなるからなあ。

|

« 久しぶりのスノボ | Main | とんとん山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14314354

Listed below are links to weblogs that reference 喜盛の湯。:

« 久しぶりのスノボ | Main | とんとん山 »