« 喜盛の湯。 | Main | 工具屋さんが出来ていた »

とんとん山

実は、日曜日の話。
日詰のほうに曲がり家を利用して作られたホルモン焼き屋がある、というので探しに行った。

いちおうホームページがあったので、そこから地図を印刷して向かったわけだが、これがわかりにくい。なにせ信号がない交差点とか、あってもマイナーな信号から入らないといけない。でもって駐車場畑の真ん中といって過言でない感じ。そもそも道路が途中で砂利道になっちゃう。一応着いたことには着いたのだけど、店の裏側についたこともあって、もしかしてここまでたどり着いても閉店?とかいろいろ不安ではあった。

入ったら、店はそれなりに混んでいて、まあ待つことはほとんどなかったのだけど、結果的に席は1つしか空いていなかった感じ。雫石から曲がり家を移築して作られていて、囲炉裏には本当に火が入っていて。

ホルモンは思ったよりも量が多く、意外と冷麺もうまく、これは当たりという感じ。ここまで車で来る以上、酒が飲めそうにないのは残念だけど。

|

« 喜盛の湯。 | Main | 工具屋さんが出来ていた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14314361

Listed below are links to weblogs that reference とんとん山:

« 喜盛の湯。 | Main | 工具屋さんが出来ていた »