« CDに印刷してみる | Main | 三島から帰ってくる »

山登りのついでにバッケ取り。

山登り、っていっても車で行くんだから別に大変じゃない。この季節毎年の行事だな。
でもって、行き先にはこの時期ふきのとうが群生してるので、それを取りに行く。

今年はいつもより1週間ほど早めにこれたからか、まだ育っていないものが多い。実は知らなかったのだけど、別にふきのとうは育ってしまっても食べられるらしいのだが、まあそれはそれとして、やはりあまり花が開く前にとっておきたいというのはある。

いつもよりたくさん取れたのだけど、これからしばらくの間加工ができないので冷蔵庫行き。どこまで大丈夫だろうか?

|

« CDに印刷してみる | Main | 三島から帰ってくる »

Comments

家ではかき揚げに適量を刻んで混ぜ、ほろ苦さを味わう感じ。フキ味噌もいいけど、これも少しでいいな。春の苦味って冬に食べた鍋とかのいろんな栄養分を解毒する感じがするよね。

Posted by: 888 | April 16, 2007 at 22:59

なんか、春は苦いもの、ですね。
結局取ったフキはふき味噌にしてしまいました。
長く食べるにはこれがいいかな、とか思って。

Posted by: はら | April 18, 2007 at 00:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14571789

Listed below are links to weblogs that reference 山登りのついでにバッケ取り。:

« CDに印刷してみる | Main | 三島から帰ってくる »