« 盛岡「フォーラム」で「あるいは裏切りという名の犬」 | Main | 上京する。 »

「ベルニーニ・ミステリー」あったよ。

昨日映画見に行ったついでにジュンク堂冷やかして、まあ大したものも買ってこなかったんだけど、やっとゲームがちらほらおかれるようになってきたような。

カードゲームって言っても学研のあたまのよくなるシリーズの奴で、それほどラインナップは多くないけれども、そのうちの一つがルールもそこそこ簡単で面白いのがあって。

えーとこれ。いつの間にかアマゾンでも買えるようになっているな。ベルニーニ・ミステリー。なんだ、アマゾンで買うと少し割引になるんじゃん。といっても1500円が割引になったら単体で買ったら送料かかっちゃうな。まあいいや。


このゲーム、コンポーネントが恐ろしく地味、ということを除けば、記憶力をほどよく使うゲームでなかなか面白い。正直発展ルールが3つまであるうちの1つめまでしかやってなかったけど、そのレベルで遊ぶのがちょうどいいような気がする。

これ以外のゲームも買ってルールを読んでみたけど、ちょっと例外ルールが多くて1回のインストだと教えきれない、というのがあってちとつらい。でもこれは買いだな、というのは思った、というのは前にも書いたかもしれないけどまあ手にとって遊べるゲームそのものが岩手じゃ数少ないのでそういう留保は付けた上でまあお勧め。それが盛岡のジュンク堂にやっとおかれた、ってことで。


|

« 盛岡「フォーラム」で「あるいは裏切りという名の犬」 | Main | 上京する。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14838963

Listed below are links to weblogs that reference 「ベルニーニ・ミステリー」あったよ。:

« 盛岡「フォーラム」で「あるいは裏切りという名の犬」 | Main | 上京する。 »