« マンガを物色してみたりする。 | Main | 「はんだや」に行ってみる。 »

今度は水沢競馬へ

盛岡競馬場ORO PARKもきれいでいいけど、やっぱり本場開催だよね、天気のいいときがいいよね、ということで今日は水沢競馬場へ。いや行ったことないんだけど水沢まで行けばなんとかわかるよね?

と高速道路を駆使して行ってきたのですが。

いや確かに水沢競馬場まではそれほど迷うこともなく行けたんだけど、車が止められない。昔の盛岡競馬場と一緒で、駐車場がほぼ全て民間経営なんですね。でもってどこからどこまでがどちらの駐車場だかよくわからない。なんか路駐しまくっている車もあるんだけどあれはいやだ。いや、昔盛岡競馬場のそばに住んでたんですけどやっぱりああいう車が子供心にうざかったんですよね。そういえばあのときは行き止まりっぽい路地の所々に監視の人が座ってて路駐防止をしてたような気もしたけどあれは幻だったかな?

ということでなんとか車を駐めましたが路駐でこそなかったものの、本当にあそこに駐めてよかったのかはよくわかっていません。関係者駐車場だったりしないよなあ。もしそういうのだったらすみません、としか言いようがなかったりします。

まあ1名あたり200円ほど払って入場。今回も競馬新聞は買わず、公式サイト経由で出走表をダウンロードしてきての参加です。
実は今回はせっかくだから買ってもいいかな、と思ったんですが、気がついたらブースが全部閉まってた。まあそんなもんか。

前回は盛岡競馬場、雨だったのでほとんど建物の中にいた上に、どうも分煙がなかなかうまくいかなかったようでけっこう煙かったのですが、今回は屋外と言うこともあってそれほどでもなく、建物一つが禁煙だったりして、この点は盛岡競馬場よりいいのかもしれないです。まあ屋外なら盛岡もいっしょか。

例によって1レースあたり予算は1000円。冗談で買った複勝が当たったり、保険で買った組み合わせが当たったりで収支は+500円といったところか。ビギナーズラックがあるであろうことを考慮したら、この収支じゃ儲けるために買っちゃいけませんね。

そういえば、一緒にいった人が、パドックのそばで「ふじポン」を競馬場内で見たと言っていたけど、全然わからなかったなあ。

|

« マンガを物色してみたりする。 | Main | 「はんだや」に行ってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14974294

Listed below are links to weblogs that reference 今度は水沢競馬へ:

« マンガを物色してみたりする。 | Main | 「はんだや」に行ってみる。 »