« 大安楼でトンカツを食べる。 | Main | 餃子パーティと「Pit」 »

山のような写真をなんとかする

例のページ作りの話の続き。

いろいろ試してみたが、やっぱり、写真なしだと情報が少なすぎる。
ということで写真をもらってきた。既にいろいろ使う予定があるので、ある程度縮小されている。

なにせ70人以上もあるものだから、これから縮小して、ということをしないといけないと思ったらあきらめるしかなかったが、一応ほとんど全員分のものができあがっていたので、ちょっと変えてそのまま使うことに。

こういうときは一括変換がいい。irfanviewのその機能が使いやすいので、変換部分は5分程度で終了。作り直す分にしても2時間程度で全部終わってしまった。

1週間前にはどうなることか、と思ったけど、いったん動くと意外と早いなあ。

|

« 大安楼でトンカツを食べる。 | Main | 餃子パーティと「Pit」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14608636

Listed below are links to weblogs that reference 山のような写真をなんとかする:

« 大安楼でトンカツを食べる。 | Main | 餃子パーティと「Pit」 »