« Newコジマに19インチ液晶ディスプレイが1台もなかった件について。 | Main | CDに印刷してみる »

安比で雨の中、スノボ。

昨日から泊まりで来ているわけです。
まあ昨日の晩は昨日の晩で、「コヨーテ」「はげたかのえじき」「ゴキブリポーカー」「SET」などで盛り上がったわけですが。

あ、どれもボードゲームですね。というかカードゲーム。
「コヨーテ」はインディアンポーカーの形式でやるブラフ。厳密にはカウンティングでもしたほうがいいんでしょうが、そういうことをしない人で集まった方が楽しいと思います。

はげたかのえじき」はいわずとしれたカードゲーム。もう古典に入れていいんでしょうね。
ゴキブリポーカー」もまあいいか、説明は。


「SET」は説明が理解されにくいパズル的ゲーム。色も形も塗り方も数も違うカードの中から、全く同じ要素と全く違う要素を持った3枚を探し出す、という。
そういや「アップルトゥアップルズ」もやったのか。

そんなこんなで寝たのが2時なのに、次の日スノボですからね。しかも雨。
前の日から盛岡近辺では雨が降っていたので、嫌な感じではあったけどとりあえず安比近辺では雪だったのが、やっぱり雨に変わって。というか夜中のうちに雨に変わっていたらしく、圧雪作業等もない、しかも雨に黄砂が交じってゲレンデに積もっているというかなり最悪に近いコンディションで。

下手に黄砂の交じっている部分につっこむと摩擦で止まっちゃうんだからひどいっちゃひどい。天気も上は晴れ、下は雨でどうしようもない。ついでにゴーグルの整備を怠ってたせいでレンズが曇りまくり。よくまあ滑れたもんだと思いますが。

|

« Newコジマに19インチ液晶ディスプレイが1台もなかった件について。 | Main | CDに印刷してみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14484552

Listed below are links to weblogs that reference 安比で雨の中、スノボ。:

« Newコジマに19インチ液晶ディスプレイが1台もなかった件について。 | Main | CDに印刷してみる »