« 「楠」でそばを食べる。 | Main | 受かったので、まとめてみようかと思った。 »

セルフレジで麻婆豆腐の材料を買う。

なんとなく「チャーハンの作り方」を読んでいたら麻婆豆腐が作りたくなった。
せっかくなので、麻婆豆腐を作るための材料を買いにスーパーへ。

挽肉を買ったり、豆腐を買ったりしてレジへ。
そういえば、ここのスーパー、最近セルフレジというものを導入している。自分でバーコードを通して自分で会計する、というもの。せっかくだから試してみることにして。

微妙なのが、1000円を越えるような点数なら普通のレジを通した方が早いですよ、っていう注意書き。微妙にその辺なんだろうなあこの買い物点数。まあ、他にセルフレジを使っている人もいないし、とりあえず通してみる。

セルフレジにははかりがついている。バーコードを通したモノはこのはかりの上に乗せていくことで、会計を済ませた商品の管理をしているわけだ。逆にいうと、バーコードを通したらこのはかりにモノを乗せないと、次のバーコードを読み取ってくれない。これが意外と面倒な原因になった。こちらが買ったものは結構軽くて小さいモノが多かったので、次々通してまとめて袋に入れたいのだが、それが出来ない。おまけに曲面にバーコードが印刷されているモノもあって、なかなか読み取ってくれない。

あれだな、本当に1,2点くらいの時だけにすべきだな、と思ったセルフレジだったりして。

|

« 「楠」でそばを食べる。 | Main | 受かったので、まとめてみようかと思った。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14749915

Listed below are links to weblogs that reference セルフレジで麻婆豆腐の材料を買う。:

« 「楠」でそばを食べる。 | Main | 受かったので、まとめてみようかと思った。 »