« 第3回ゲーム会。 | Main | スピードカルタとプラスドミノ »

カレー風味のマッシュポテトを作ってみる。

東京ではタモリがカレーを作るイベントがあったらしいのですが、そこで発表されていたのが「カレー風味のマッシュポテト」。レシピはこのへん

今日カレーを作るにあたって、これは試しに作ってみたらいいかも、と思った。

といっても、カレー風味のマッシュポテト、というだけで特になんのレシピもみていない。てきとうにレンジで温めて、てきとうに潰して、てきとうにカレー粉を混ぜただけ。今になってからレシピを見ると、塩を入れたり牛乳を入れたり、レンジで温めた後に皮を剥いたりするらしいが、そんなことはしていない、ただ潰したジャガイモにカレー粉を混ぜただけ。

でも、これがなかなかうまかった。タモリは「カレーに溶けるジャガイモが許せない」ということでこのマッシュポテトを考えたらしいが、確かにこれはいい。作るの楽だし、今後もこれが定番になるかも。

|

« 第3回ゲーム会。 | Main | スピードカルタとプラスドミノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15149902

Listed below are links to weblogs that reference カレー風味のマッシュポテトを作ってみる。:

« 第3回ゲーム会。 | Main | スピードカルタとプラスドミノ »