« ベアレンビールを飲む会。 | Main | Tweetbar入れてみたり、TwitterNotifer入れてみたり。 »

さらさら、で再会

さて、ベアレンビールの会の方は公式な二次会があったようなのだけど、それは参加しないことにして、別の方に合流。

さらさら、というのは東大通、岩手公園の向かいに位置する居酒屋。岩手公園は最近盛岡城跡(じょうあと)公園という名前になったらしいのだけど、これ誰が使ってるんだろうね?看板こそあるけど、その隣の信号には「岩手公園」ってしっかり書いてあるし、長すぎるからそのままの方が良い、って意見もけっこうあったと思うんだけど。城跡つうのも重箱読みみたいでなんか気持ち悪いんだよなあ、城趾でいいじゃん、と思うんだがまあどちらにせよ当分使わないだけなのでどうでもいいや。

ここ来るのもかなり久しぶり。ここの上の泡盛バー「月桃」は時々来てたんだけどね、と言いたいところだがたぶんそこもかなりご無沙汰してるんじゃないかと思う。知らない間にこちらは焼酎がずいぶん充実した店になっていた。とはいうものの何を飲めば良いのかわからないので先に来てた人と同じものを注文。
この集まりもかなり久しぶり。いや何のかんので個人的には時たまあったり電話で話したりはしているものの、こうやって会ったのは自分としては半年以上ぶりじゃないか?よくわからないけど。
まあこうやって改めて会ってみると共通点が微妙にあって微妙にずれているところが非常に面白い集まりではある。やってることが絶妙にすれ違っているので話がギリギリわかるラインで、興味深い話ばかり。
ま、一番今興味深いのは、本当に山登りはあるのか、ってところかな。

ただちょっと話していたつもりがあっという間に3時間。でもってさらっと3次会。そっちはある意味いつもの店。ここでまた話が続いて、やっぱりあっという間に2時間。明日も普通に仕事だよな、とか思いながら。

|

« ベアレンビールを飲む会。 | Main | Tweetbar入れてみたり、TwitterNotifer入れてみたり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15214893

Listed below are links to weblogs that reference さらさら、で再会:

« ベアレンビールを飲む会。 | Main | Tweetbar入れてみたり、TwitterNotifer入れてみたり。 »