« チャーシューじゃじゃ麺にチャレンジしてみる。 | Main | よ市に行ってみる。 »

久しぶりに寅さん

仙台から人が来て、久しぶりに「寅さん」に行くことになった。
まあその人と飲むのは久しぶりでもないんだけど。良いんですよそれはそれで。

ところが、寅さん、今日は宴会で予約が入っているとか。

ありゃ、だめかな、と思ったら、カウンターの端っこでだったら飲んでもいい、という。実際まだ予約の人たちは来ていないし、カウンターには別の客もいる。それが完全には別の客じゃなかったのはまた面白い話だがそれはそれとして。

後からさらに1人来て、結局2時間近く飲んだところで予約席も埋まってきたので、退散することに。まあ飲もうと思えば飲めただろうけど、次に行きたかったしね。
というわけで2軒目。まあここに来て飲むのは一つ。でもって飲みながらマイミクの設定をしたり話したり。

あ、なぜかウィザードカードゲームもやりましたよ。やっぱり2時間かかったわ。

最終的にはじゃじゃ麺で締め。普通に普通盛のチータン付き。具は味噌だけで良いんだよな。この味噌の工夫で差を付けるのが一番いいんじゃないかな、と久しぶりに普通のじゃじゃ麺を食べて思いましたよ。まあ、どうせみんな思い思いに好きな味付けするから、向かい合わせに座っている人の味が全然違ったりするわけですけど。

|

« チャーシューじゃじゃ麺にチャレンジしてみる。 | Main | よ市に行ってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15149867

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに寅さん:

« チャーシューじゃじゃ麺にチャレンジしてみる。 | Main | よ市に行ってみる。 »