« Tweetbar入れてみたり、TwitterNotifer入れてみたり。 | Main | PHSを買い換えた。 »

豪ーめん食べて雑談。

本当はなんとなくゴールデンウィークの時に行こうかな、と思っていたのが「豪ーめん」というラーメン屋。二郎系、ということで、まあ前に食べたときは確かにその雰囲気はあるな、と思ったこともあった。まあ正直本家の二郎は前に機会があって食べたときに、もう若くないからか敗北したことがあったりで、たぶんそうそう行く機会はないものとは思われるのですが、それはそれとして。

じゃあなんでゴールデンウィークの時に行かなかったか、というと。いや行ってたんですよ。特に後半は行けるときはほぼ毎日。でもなんでだかずっとシャッターが下りてた。あれ?移転した?それにしては移転の告知が貼ってないな。もしかして夜逃げでもしたか?とか思っていたら、最後の最後に「臨時休業」って札が下がってた。納得はしたもののまあ食べられなかったことは事実。そのリベンジ、って行っても別に誰かに復讐したいわけでもないんですが。

食券制、は最近の二郎と同じ、若干メニューが多いけど、それは二郎によっても違うところなのでまあおいておいて、今回は小豚を注文。トッピングで野菜とタマネギが無料で増やせるのだけど、それは食券で頼む必要がある。と言う感じで注文。

でもって待つこと数分。出て来るのはあれ。見かけはけっこう一緒です。スープの器にもやしが山盛りにのっかった、あのあれですわ。でもって今回は野菜多めにしたので、最初もやし食べてるのかラーメン食べてるのかわからなくなるところも一緒か。

今回食べたスープは少し甘めでした。あれかな、たぶんタマネギ多めにしたからかな。この味だと凶悪さが薄れる感じがします。ふと思いついて黒コショウかけたら味にメリハリがついて良い感じです。
これならたまにならいけるかもしれない。ま、でも次は豚は普通、野菜も大盛りにしない方がよさそうだな。と夜になってから感じましたよ、はい。

ラーメン食べた後は、ついでに某店に寄って雑談など。移転の話なんかが出ましたが、それはそのうちわかることなのでしょう、はい。

|

« Tweetbar入れてみたり、TwitterNotifer入れてみたり。 | Main | PHSを買い換えた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15245241

Listed below are links to weblogs that reference 豪ーめん食べて雑談。:

« Tweetbar入れてみたり、TwitterNotifer入れてみたり。 | Main | PHSを買い換えた。 »