« PHSを買い換えた。 | Main | 夜中の山登り »

キャプチャーカードの調子が悪い。

どうも、ずいぶん前に買ったアナログキャプチャカードの調子がよくない。MPEG2のハードエンコーディング機能付きなのだけど、変なブロックノイズが出る。

近所の詳しい人に聞いたら、同じ機種のアナログキャプチャカードを持っている、というので、適当に録画した動画を見せてもらった。

おや、こちらは別に問題があるわけでもなさそうだ。2ちゃんねるの当該板なんかを見るといろいろ悪口が書かれているけれども、それに該当するものでもなさそうである。ということはもしかして故障かな?

製造元のカノープスに問い合わせたら、修理依頼と言うことで受け付けるので送ってくれ、という。いままでPCの部品を個別に修理したことはなかったのだけど、せっかくのブツだし送ってみようかと思う、ていうかさっき送ってきた。

これで、なにか部品に問題でも見つかればまだいいんだけどなあ。

|

« PHSを買い換えた。 | Main | 夜中の山登り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15186431

Listed below are links to weblogs that reference キャプチャーカードの調子が悪い。:

« PHSを買い換えた。 | Main | 夜中の山登り »