« 今度は水沢競馬へ | Main | 酒飲んでみたり »

「はんだや」に行ってみる。

ずいぶん前に駅前にあったときに行って以来、ずいぶん行ってなかったはんだやで夕食を食べることにした。

はんだやというと、基本は作り置きのおかずなわけだが、駅前店の時はそれが全部冷えたおかずで。まあ電子レンジはあるとはいえ、なんとなく冷たくても食べられるおかずとして温泉卵とかそういったものばかりになってしまって足が遠のいたところに店が閉店して、その後行くこともなかった。ちなみにその店の跡地はその後カレーとオムライスの店、居酒屋、と経由して今は別の名前の居酒屋になっているのだが。

で、今回行ったのはこちらも回転寿司店、味噌ラーメン店と変遷して今ははんだやになっているという店舗。飲食店の移り変わりを感じるのもアレだけどもまあ中の人はどうなんだろうなあ、まあいいか。

こちらは作り置きのおかずの中にも暖めてあるモノがあるので、若干わびしさ感は減っている。中食な総菜店の総菜がその場で食べられると思えばまあ普通。基本的にごはんの量が多いのでそれを消化するためのおかずを頼んで。やっぱりごはんに乗せて食べるとうまそうな系がいいなと2,3品。

味はまああまり変わらず、量もまああまり変わらず、値段もまああまり変わらずのチープさがやはりいいな、と思うはんだやでした。まあこんなもんだよね。

|

« 今度は水沢競馬へ | Main | 酒飲んでみたり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/14974343

Listed below are links to weblogs that reference 「はんだや」に行ってみる。:

« 今度は水沢競馬へ | Main | 酒飲んでみたり »