« 夜作業 | Main | 久しぶりに寅さん »

チャーシューじゃじゃ麺にチャレンジしてみる。

食わず嫌いで食べてなかったじゃじゃ麺のメニューを食べてみる、って企画の第2弾かなにか。別に1人でやってるわけでどうでもいいんですが。

今回はチャーシューじゃじゃ麺ですわ。

じゃじゃ麺って上に乗っている味噌をまんべんなく混ぜて食べるのが基本の食べ方なので、だとすると上に何か固体が乗っている、というのは、感覚的には外道も外道な訳です。だって混ぜられないじゃないか。

と、その気持ちを振り切って食べてきましたよ、地下のじゃじゃ麺屋に。チータン付きチャーシューじゃじゃ麺の食券買って、出して。

で、出てきたチャーシューじゃじゃ麺ですが。チャーシューの上に味噌がかかっているので、これはチャーシュー込みで食べろ、ということなんだなと判断しました。というか、乗ってたチャーシューが若干薄かったんですね。混ぜると結構切れる。切れてチャーシューが一緒に混ざる。なるほど、これなら確かにチャーシューが乗っていても普通に混ぜられる。うーん。普通に混ぜる、というには少し抵抗がありますが、まあ混ぜられないわけではない感じ。

食べてみますと、あ、別に味噌と喧嘩するわけではないですね、それは大丈夫だ。大丈夫なのは良いですけど、逆にだからどうした、という感じになってしまう。あってもなくても困らないや、これ。

うーん。なかなか新アレンジのじゃじゃ麺というのは難しいですね。

|

« 夜作業 | Main | 久しぶりに寅さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15115708

Listed below are links to weblogs that reference チャーシューじゃじゃ麺にチャレンジしてみる。:

« 夜作業 | Main | 久しぶりに寅さん »