« ハレラニ行ってくる。 | Main | アップデートするより作り直した方が早いかも。 »

スープじゃじゃを食べる。

酒が残っているから、というわけではなく、なんとなくこの間食べたぱんだ食堂のじゃじゃ麺を食べて、いろんなところのじゃじゃ麺を食べてみた方がいいな、と思ったのが動機。

盛岡駅ビルフェザンの地下、というかどっちかというと地下道に近いところにあるじゃじゃ麺店に、スープじゃじゃ麺、というメニューがある。ここじゃじゃ麺としては普通の味で、なのでスープじゃじゃにはチャレンジしたことがなかったのだけど、せっかくなので一度はチャレンジしてみようかと思った。

で、スープじゃじゃ、値段としては一見高いのだけど、昼のメニューとしてごはんを付けるとまあ普通の値段になる。これを頼んでみたら。

葱ごはんはまあおまけだからいいや。これ単体で食べる気にはならないけど、おまけのごはんとしては、ね。で、スープじゃじゃ。特に肉みそが入っているわけではない。看板に書いてあるとおりいろんな出汁がきいているとは思うんだが、これをじゃじゃとして食べるのは無理がある。うどんと言った方が近いんだが、うどん食べるならここでなく食べた方がいいよなあ。非常に微妙だ。そういえば、白龍にも「ろうすうめん」というスープ麺があるけど、形としてはあれに似ているのか。

ま、ごはんも込みで、おなかはふくれたからよしとしたい。

|

« ハレラニ行ってくる。 | Main | アップデートするより作り直した方が早いかも。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15033565

Listed below are links to weblogs that reference スープじゃじゃを食べる。:

« ハレラニ行ってくる。 | Main | アップデートするより作り直した方が早いかも。 »