« さらさら、で再会 | Main | 豪ーめん食べて雑談。 »

Tweetbar入れてみたり、TwitterNotifer入れてみたり。

少し前からTwitterを使っている。Twitter何が面白いか、と言われて何が面白い、と明確に言えるわけでもないのでそのうちやめるような気もしないでもないのだけど、まあ携帯用mobileTwiiter入れて外から書いてみたりするとこれはなんかいけるかも、という気にはなる。

で、そうすると、次に入れたくなるのがPC端末用の拡張。

確かに、自分のページを時折更新して確認するのも悪くはない、悪くはないしたまにはやった方がいいんだけど、なんか物足りない気もする。ということで、firefoxを使っていることでもあるし、適当なadd onを探すことにした。

まあ適当にブログ検索してでてきたやつでいいや、と言う感じでまず入れたのがTweetbar。サイドバーを開いて、そこに定期的に更新したメッセージが入っている、というやつ。最近サイドバー流行ってるしね。入れてみたらまあ悪くはない、サイドバー形式としてはね。
問題はこれがサイドバー形式、ということで、個人的にサイドバーって嫌いなんだよね。サイドバーってウィンドウの左側にはみ出るんじゃなくて、ウィンドウの左側を侵食するから、今までのブラウザ領域の幅を維持したいと思ったらブラウザを広げないといけない。でもってサイドバーを閉じると、その分ブラウザ領域が広がってしまう。なんかこの辺を解決する拡張もあるのかもしれないけど、なんか面倒になってきた。

で、次に入れたのが、TwitterNotifer。これはブラウザ下部のステータスバーに常駐して、メッセージを定期的に確認してポップアップしてくれる。時々ポップアップサイズの指定がバグるのが難点だけど、まあそれを除けば良い感じかな。というわけで今はこちらを使用中。

|

« さらさら、で再会 | Main | 豪ーめん食べて雑談。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15186383

Listed below are links to weblogs that reference Tweetbar入れてみたり、TwitterNotifer入れてみたり。:

« さらさら、で再会 | Main | 豪ーめん食べて雑談。 »