« 臨時閉店に心配しつつも、結局普通に飲む。 | Main | 懇親会。 »

第4回のゲーム会で、ウィザードの単位大会もやる。

昨日あれだけ飲んだ割には、二日酔いもそれほどなく。
今回は例のゲーム会があるんですが、それ以上に大変な話が。
「ウィザード・カードゲーム」の単位大会をやる、という話は前にも書いたんですが、その日本語版の中の人であるところの米川さんが盛岡にやってくる、ということで。

そういうわけで午前中に米川さんと待ち合わせをして、盛岡市内を岩山含めてさらっと案内して、昼食をぴょんぴょん舎の冷麺で済ませてから、滝沢村に向かいまして

まずは最初に集まっていた8人で二卓たてて、ウィザード・カードゲームの単位大会を。
これで優勝すると、東北大会の出場権が手に入るだけでなく、ちょっとした副賞が手に入るというものなんですが、まあその辺の話は全く伏せた上で。

それにしても、最初に集まったのが8人、というのが今回の規模の大きさを物語っております。最終的には13名?

これだけいれば、多人数ゲームもいけるだろう、ということで、「タブラの狼」(汝は人狼なりや?)をプレイ。ネットBBS系でやったことがある、と言う人も少しはいたようですが、私も含めて初プレイばかり。一番単純なルール(狼の他は占い師が1名だけ入っている)で3回ほどプレイ。いやたぶん遊ぶ機会はまた数年先までないんじゃないかと思ったり。

次にやったのが「フラッシュ」。お題にそった言葉を急いで8つほど書き出して、みんなとのかぶり具合を楽しむ、という紙と鉛筆系のゲーム。自分はこの辺のゲームの知識が少ないから、こういうのをやろう、という話になる流れはありがたい。ちなみに「わさび」のお題で「ドラえもん」を書いたのは私だったり。

この辺で時間があまりないので、途中抜けさせてもらっていろいろ調べ物などしていたのですけど、隣の方では「この窓どの窓」なんかがプレイされていたりして、なかなかバラエティに富んでいた会でした。

えー、この会はこの後この会史上初の懇親会(飲み会)に続きます。それは別のエントリにて。

|

« 臨時閉店に心配しつつも、結局普通に飲む。 | Main | 懇親会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15481146

Listed below are links to weblogs that reference 第4回のゲーム会で、ウィザードの単位大会もやる。:

« 臨時閉店に心配しつつも、結局普通に飲む。 | Main | 懇親会。 »