« 東京出る。 | Main | IWDD#11交流会 »

新幹線の下りで。

昨日はあの後、某所に連絡を取って、ちょいとばかし打ち合わせ。最終的にそれが「Skypeのインストール」になったのはよくわからないがそう言うものなんだろう。そうか、MACのカメラってのはテレビ電話のためにあるんだな。

話の中で、いちおうBOOTCAMP(ビリーのアレじゃなくて、ね。)でWindowsXP+Windows Messenger、なんて話もあったのでOEM版の価格なんかを見に行きつつ、刀削麺なんかを食べつつ、メイド喫茶には行きそうで行かない感じでひとまわりまわって、帰ってきた。

まあいつものことながらスロースターターだったので、本編の方に出られなかったのは仕方がない。この調子ならあと2時間くらいは早めに着けたんだろうなあ、と思いつつ新幹線の車内でTwitterをチェックすると、あ、いつもの人がやっぱり休んでる。と同時に交流会の方が全く決まってないことが明らかに。

結局Twitterは便利なのか?そうなのか?チャットみたいな感じに使えるのは確か(たぶん、NTTドコモはPush TALKとかそういうものをこういう用途で使って欲しかったんだろうなあ、と今なら思う)なんだが、いまいち更新頻度がよく分からないので絡みにくい。この返事は本気でやるつもりなのか?それとも冗談か?しょうがないので「誰もやらないならやりますよ」とだけ書き込んでみたり。

そういうことを東北新幹線の中でやろうとしても、トンネルのおかげでずいぶん大変なんだよなあ、ということで今ついたところ。これから知ってる居酒屋に順番に電話かけてみようかなと。

あ、1軒目で見つかった。

|

« 東京出る。 | Main | IWDD#11交流会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15388019

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線の下りで。:

« 東京出る。 | Main | IWDD#11交流会 »