« 夜仕事だったけど。 | Main | おっきり »

前日準備

明日は抽選日。なのでいろいろ準備している。今回は準備が遅れ気味。
まあ、遅れ気味で作業しているといろいろアイデアが浮かぶことがある。

今まで全部手作業でやっていたものがあって、なんというか自動で動かすための元データ、とでも言ったものか。
今まではエディタでコピペして作っていたのだけど、やっぱりどこかでコピペミスして、変なデータになることがあるのが悩みだった。

それが、なんとかアイデアが浮かんで。今までは順にたどっていったからデータが厳しいことになっていたけど、エディタでコピペしているように、逆にたどれば良いと気がついたらこれがけっこう簡単に自動生成出来ることに気がついて。

これがうまく動くようなら、来年以降も1つデータを使えば他のデータに流用出来るようになる。
(半がつくけど)自動化出来るとありがたいなあ。

ま、こうやって細々作っているからツールが細分化して何がなんだかわからなくなってくるんだよな。今後はこの辺をまとめる方法を考えないと。

|

« 夜仕事だったけど。 | Main | おっきり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15628828

Listed below are links to weblogs that reference 前日準備:

« 夜仕事だったけど。 | Main | おっきり »