« かきごはん | Main | 「ずっぱり岩手」新版 »

また佳久。

なんかうどんが食べたくなるのが飲んだ次の日、というのは偶然ではない、というのは前にも書いたような気がした。気がしたがその確認をすることはしないで、うどん屋に。

太田だか本宮だかに、もと流通センター方面のじゃじゃ麺やスタッフが店を構えた、という話を聞いていたので、そこに行こうかと思ったのだけど、どうも見つけられず。まあいいや、ってことで佳久へ。

わかっていても本当にあるのか不安になる道のりを通って、まだ開いている店へ。実は閉店寸前だったらしい。
じゃじゃ麺への気持ちが残っていたので、頼んだのは「ザージャン麺」。トマト入り。じゃじゃ麺を意識して作ったけど、じゃじゃ麺とは違う感じ。もしかして漢字で書いたら同じ名前になるのかもしれないけど、いわゆるじゃじゃ麺とは違う麺だとわかって食べていれば美味しいのでこれは正解かと思った。

帰りはショートカットを探して、カーナビを見ながら反対方向へ。大釜の駅前近辺から出ている道を通ればなんとかなるような気はしたけど、まあこれはこれで厳しいと思った。遠回りでも、看護短大方面からぐるっと来る方がいいでしょう。なんか、佳久で検索してくる人がいるので書いておくと、閉店は20時近辺。ただし早終わりあり。土日はやってます。そのかわり火曜日が休み。その他不定休、と。

帰りにとりあえず、と思って例のじゃじゃ麺屋を探したがやっぱり見つからず。まあそういうものか。

追記: さがしていたじゃじゃ麺屋は「ちーたん」というらしい。それは検索に引っかけにくいわ。

|

« かきごはん | Main | 「ずっぱり岩手」新版 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15550310

Listed below are links to weblogs that reference また佳久。:

« かきごはん | Main | 「ずっぱり岩手」新版 »