« 盛岡「フォーラム」で「しゃべれども、しゃべれども」 | Main | 第4回のゲーム会で、ウィザードの単位大会もやる。 »

臨時閉店に心配しつつも、結局普通に飲む。

散髪した帰りに例の飲み屋に寄ろうと思ったら、開いていなかった。あらら?

なんでだろうな?と思いつつ、別の店に寄ったら、常連が集まっていて、これから飲みに行く、という。
こっちは駐車場がないので、車を置いて会場に。
あれだよね、これは、「今日は飲め」というなんかのお告げだから仕方がないよね。

とかなんとか言っているうちに、さっきの店からメールが届いた。体調を崩して臨時閉店だったんだそうだ。お大事に、以外の話がないことではある。

ちなみに、臨時閉店だったほうのその飲み屋、名前を、そば居酒屋「彩」というんだけど、実はそばはあんまり出してない。ただ、出すときには100%つなぎなしの手打ちそばが食べられたりする、というそういうお店。そば以外もけっこうお勧めだけど、市内中心部からは離れているのでふらっと盛岡に来てもなかなか行けないのが残念かも。

|

« 盛岡「フォーラム」で「しゃべれども、しゃべれども」 | Main | 第4回のゲーム会で、ウィザードの単位大会もやる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15481128

Listed below are links to weblogs that reference 臨時閉店に心配しつつも、結局普通に飲む。:

« 盛岡「フォーラム」で「しゃべれども、しゃべれども」 | Main | 第4回のゲーム会で、ウィザードの単位大会もやる。 »