« あっち行ったりこっち行ったり。 | Main | 当てが外れつつ、準備する。 »

仙台でぶらぶら。

仙台。お仕事で来ていたのだけど、夕食は食べてから帰りましょう、ということになった。

昼間偶然会った3人のうち2人に連絡を取って。もう1人に連絡を取らなかったのは単純に番号を知らなかったからだったり。こういう事があるからやっぱり電話番号くらい聞いておいた方がいいよなあ。

早い人でも1時間かかる、というので適当な店に入ってホルモンなんぞ焼きながら一杯。たぶんこの店じゃ人が増えたら狭いし、1時間でメニューもあらかた食べ尽くしちゃったし、と思っていたらちょうど連絡がきて、店を出て。

問題は誰も店を知らないこと。来たやつに聞いたら、たまには来ますけど、っていうから詳しく聞いたら、そいつの歓迎会で1回来ただけ、という。そりゃ転勤して1ヶ月しか経ってないからそんなもんだよなあ。といいつつ10分もあるいただろうか、そんな感じ。

結局その店もけっこう混んではいたものの、なんとか3人席をみつけて一通り。名物のそれを一通りの調理方法で食べてから、さてどうするかと思っていたら4人目が到着しまして。

本当はそこで店を出てもよかったんだけど、なんとなく座敷が空いちゃったので、もう少し居座って飲み食いすることになり。

ここ美味しいんだけどちょっと高めなんだよね。あんまり長居したくはないんだけどなあ、そういや終電もあるよな、ということで駅のそばに再移動。

そうそう。ハイサワー頼んだら灰皿が出てきた。そうか、なんか響きがにてるよね。

|

« あっち行ったりこっち行ったり。 | Main | 当てが外れつつ、準備する。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15347367

Listed below are links to weblogs that reference 仙台でぶらぶら。:

« あっち行ったりこっち行ったり。 | Main | 当てが外れつつ、準備する。 »