« 本屋を利用すると言うこと。 | Main | 20時20分から9時16分のあいだ。 »

ケーブルを探す。

東京にいます。
来週、ちょっと仕事に使うケーブルが必要なので、ちょっと秋葉原に来ています。いや別にもう一つ仕事があるんですが。

と言っても、実際のところ、今朝のうちにケーブルは通販で注文が完了してるんですよね。来週の月曜日には届くっていう話で、まあ世の中便利になったね、という話ではあるんですが。でもまあ実際そう言うケーブルが手にはいるのかどうかだけは確かめておきたい。なのでその通販を行っている会社の小売り部門にやってきたんですよ。

とある雑居ビルの上の方の階。ええ真ん中の階は模型店とかコミックでいっぱいのあそこです。いちばん上に言って話を聞いたら、ここは量り売りだよ、っていう話で。今回ほしかったのは両端にコネクタがあるやつだったので、量り売りだとコネクタが着くはずがありません。まあ量り売りで買いたいときにはここに来るといいんでしょうね。

でもって教えてもらったのが同じビルの1階。そんな店あったかな、と思ったら、普段通らない側の道路に面して店がありました。でもまあ表から見たらこの店なんの変哲もないパーツ屋さんだな。普段通ってても通り過ぎるだろうなあ。と思って中に入ったら、いやこれが確かにコネクタ付きのケーブルがいっぱい。でもまあちょっと見た限りではお目当てのケーブルが見つかりません。しょうがないので店の人に聞いたら、「そのケーブルは固くて取り回しがしづらいので、コネクタ付きでは売ってないねえ」とのお話だったり。

ということは、これは通販でないと手に入らないのか。そんなもんかもなあ。

|

« 本屋を利用すると言うこと。 | Main | 20時20分から9時16分のあいだ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15531895

Listed below are links to weblogs that reference ケーブルを探す。:

« 本屋を利用すると言うこと。 | Main | 20時20分から9時16分のあいだ。 »