« 盛岡「フォーラム」で「秒速5センチメートル」 | Main | 夜の仕事で。 »

「柳家」行ってきた。

この間食べたカップラーメン版のキムチ納豆ラーメンがあまりにあまりだったので、結局柳家の本店(さわや書店の3F)に行ってしまいましたよ。

いや、行ったのは久しぶりだったんですが、いつのまにか食券方式になっていてびっくり。何があったんでしょう?まあ確かにアレの方が回転は速いかもしれないですが。でもあれだと、たくさんあるメニューが生きないような気がするなあ。だってキムチ納豆ラーメンとマーボー納豆ラーメンのどっちを頼むか迷う、ってのがないですよね?外のメニューを見て悩んだりするのかな?
まあいいや。今回はキムチ納豆ラーメン決めうちで出かけていたので、そこは飛ばしてもそれほど困りません。それに、いままで何回か行った経験を思い出しても、あそこにある十数個のメニューのうち、実際に頼んだのって3種類くらいしかないような気がしてきた。それなら少なくとも自分にとっては全然困らないや。

気を取り直して、出来上がったラーメンを食べますと、やっぱりもやし、納豆、その辺がカップラーメンとは違います。いやそれは当たり前の事なんですけど、そうすると、なんというかその「店主監修」の冠つきカップラーメン、というのは、何を監修していて、何を保証しているものなんでしょうかね。よくわかりません。

まあ、少なくとも、あのカップラーメンを作ったことによって、本店に足を運んだものがここに1名いた、ということで、客引きのアイテムとしての存在はあるかもしれない、とは言えちゃうのかもしれないですけどね。

|

« 盛岡「フォーラム」で「秒速5センチメートル」 | Main | 夜の仕事で。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15416238

Listed below are links to weblogs that reference 「柳家」行ってきた。:

« 盛岡「フォーラム」で「秒速5センチメートル」 | Main | 夜の仕事で。 »