« 選挙も大詰めらしい。 | Main | うなぎを食べに。 »

「秒速5センチメートル」が届いたよ。

まあこの間見てきた映画ですが。というか見て、出来を確認してから予約したというか。

ちょっとした感想は前のエントリにも書いたのだけど、ストーリーに絡めた話はしてなかったな、と思い出した。

人には、3回モテる時期がある、というのはよく言われている。そう言うのを受けて「じゃあ俺にはあと3回あるな」とか自虐ネタが出たりするわけだけど。

今回DVD見て、ちょっと思ったのが、このアニメ「1回目に強烈にモテた主人公が、その思い出を引きずって、2回目、3回目をフイにする」という話だと思って見てもいいのかな、ということ。

2回目はモテていることに気がついていないし、3回目もイマイチ乗り気でなかったようで。というか3話目が短いのは、2話目とだいたい同じことが起こっているから描写する必要がないんだろうな、という話でもあるんだろう。

というか、ここまで語る必要があるほどの内容でもないかとは思うんだけどね。

|

« 選挙も大詰めらしい。 | Main | うなぎを食べに。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15845107

Listed below are links to weblogs that reference 「秒速5センチメートル」が届いたよ。:

« 選挙も大詰めらしい。 | Main | うなぎを食べに。 »