« 改めて、必殺仕事人2007 | Main | 生ウニ450円。 »

CS3が1GB必要なことに気がつく。

久々にDreamweaver+Fireworksをアップデートした。昔買ったPhotoshopと一緒なら安くなるかな、と思ったがそんなこともなく、まあそれなりのお金を取られて。

これだけの高額な買い物だと、やはり一応ライセンス条項なんかもきちんと読んでおこうという気になるので、読んでみたら、同時使用なし、ほかいくつかの条件を満たせば複数インストールも可能であることが判明。サブマシンにインストールしようとしたら警告が出た。

メモリが足りないって。
パッケージの裏面を見たら、推奨メモリ1GB以上とか書かれてる。さすがにメインマシンには1GB積んでるけど、サブ機にはそこまで積んでいない。確かにメモリも安くはなったとは思うけど、ほいほい増設考えるほど安くなったわけでもない。

とりあえず、ライセンス認証もシリアル番号も入れずインストールを試したら、30日体験版としてインストール完了、ついでに512MBのマシンでも一応動作することはわかったが、さてメモリ増設するべきか、それともあきらめてアンインストールするべきか、まだ迷っている。

|

« 改めて、必殺仕事人2007 | Main | 生ウニ450円。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15745894

Listed below are links to weblogs that reference CS3が1GB必要なことに気がつく。:

« 改めて、必殺仕事人2007 | Main | 生ウニ450円。 »