« 御殿場高原ビールと温泉。 | Main | 品川途中下車。 »

沼津を回る。

新幹線が最終のおかげで、少し時間があいた。
今まで三島ばかりだったので、隣の駅、沼津を目指すことにした。御殿場線に乗るのは15年ぶりかもしれない。

昔は御殿場線に乗って沼津に着いて、それから海を見に行った、と思っていたのだけど、降りてみたら海はずいぶん遠い。それでも時間があるから歩いてみればいいか、と、炎天下のなか歩き出す。30分そこら歩いて、なんとか海には着いたが、別に水着を持っているわけでもないし、海を見ただけで終わりになった。
Numadu
おかしいなあ。前に来たときはもう少し簡単に海に出られたような気がしたけど、とそこで、前に来たときには沼津の次の駅まで東海道線を乗り換えたことに気がついた。それでか。

正直、暑い中駅に戻るのもきつい。ところがタクシーは走ってない。バスはどこだかわからない。なんとかコンビニを見つけるまでに、かなり汗だくになった。地図を確認すると、なんとかもう1本奥の道に入ればバスがあるらしい。バスのタイミングはまさに運で。やっぱりぶらり途中下車の旅なんて事前の計画なしには無理だよな。

なんとか駅のそばには戻って来られたものの、まだまだ暑いので、なんか冷たいものでも食べたいなあ、と思って入った甘味処。
Donguri
で、クリームあんみつ。
店の名前は「どんぐり」。写真の奥の方にも写っているけれど、店の真ん中を水が流れていて、そこに浮かべられたお盆に自分の注文した食べ物が乗っかって流れてくる、という不思議なお店。

後から来た人が二人ともバナナ関係で、ここはバナナ関係を頼んだ方がよかったのかな、と思ったのは秘密だ。

|

« 御殿場高原ビールと温泉。 | Main | 品川途中下車。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15986501

Listed below are links to weblogs that reference 沼津を回る。:

« 御殿場高原ビールと温泉。 | Main | 品川途中下車。 »