« 昼飯に迷う。 | Main | 丹市パン »

束稲山に登る。

この間の続き。
今日から、という話で、朝イチから山に登る。登るったって車だけどね。

良い天気じゃない。まだ雨降ってないけどなあ、とか言っている間に霧雨がなんか雨になっていく感じ。
いやまあ天気予報的には午後から雨なのだけど、山には先に雲がかかるからこうなるかもな、という。
山の上まで車で行けると言っても、あちこち動き回るときには車は使えないのになあ、となげきつつ移動したり、写真を撮ったり。

束稲山って山は平泉と前沢の境にある、つうかそんな感じなので、山を下りるとそこは前沢だったりする。昼飯は前沢の町ナカで。と言うとなんか前沢牛食べたような伏線だけど、そんなことはなし。

やっぱり山を下りると雨がやみ、山に登ると雨が降る感じ。ま、これがそのうちどんどん全体に広がっていくんだよな、と、雨から逃げるように北上。北上と言いつつ北上ではなく花巻で高速道路を降りて、花巻市内をうろうろ。

それにしても花巻って不思議だよなあ。あんまり大きい街じゃない気がするのに、いつ来ても全貌がつかめない。
道がくねくねしているのもその理由の一つだろうか、よくわからないけど。

|

« 昼飯に迷う。 | Main | 丹市パン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15647639

Listed below are links to weblogs that reference 束稲山に登る。:

« 昼飯に迷う。 | Main | 丹市パン »