« 三島に向かう。 | Main | 沼津を回る。 »

御殿場高原ビールと温泉。

御殿場には、御殿場高原ビール、という地ビールがあって、これが飲める大きなビアホールがある。
今晩はここで食事。

地ビールって同じブランドでも種類が多いから、どうしてもそれを1種類ずつ飲んでみたくなる、というのはよくないクセで、結局ここは5種類+期間限定1種類の6種類を飲むことに。
美味しいかどうかと言うと、普通。普通と書くとなんかまずいように読めてしまうかもしれないけど、なんていうかあれだよね、既存のビールと違う味での特色を出そうとして、結局どこの地ビールも同じような味に落ち着いちゃったりしてないだろうかな、という気になったりした。まあ飲み比べて差を確かめた訳じゃないのだけど、どうだろう、日本酒の個々の違い、焼酎の個々の違いほど大きい差がなくなっているような気がする。それはそれでいいのかな。ヴァイツェンだと思って頼めばその期待とそうそう外れない飲み物が出てくる、と言うことでもあるわけだから。

流しで演奏しているラテン系のバンドが演歌だの歌謡曲だの普通に演奏しているのには少し驚いたが、そういうものなのかもしれないな。

|

« 三島に向かう。 | Main | 沼津を回る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15986450

Listed below are links to weblogs that reference 御殿場高原ビールと温泉。:

« 三島に向かう。 | Main | 沼津を回る。 »