« 沼津を回る。 | Main | また出口調査に当たる。 »

品川途中下車。

さっき戻ってきた。

沼津から三島に来たところで、なんか下り線に停電があってどうのこうの、という表示は見ていたけど、自分が乗るのは上り線だし、別に遅れもなさそうだし、と思っていたら他人事ではなくなって。

だんだん東京に近づくにつれて遅くなり、品川でとうとう止まったまま動かなくなってしまった。下り線が停電で詰まっているために新幹線のホームがいっぱいになってしまって、先に進めないとか。

どうせ品川なら他の交通手段もあるから、という(直接は言ってないけど)アナウンスでそれもそうか、と降りた。残っているのは寝ている人と外国人だけ。とはいえ振り返ってみたら外国人の人も降りているようだから、何かに気がついたんだろうなとは思ったが。

どっちにせよ余裕のありすぎる日程で、ここでもどこかで涼む必要はあって、そんなこんなで突発的な用事も生まれたりしたわけだが、乗った東北新幹線も東海道新幹線の連絡のため遅れたりしてた、ってことはかなり影響が大きかったんだろうな。

|

« 沼津を回る。 | Main | また出口調査に当たる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15986514

Listed below are links to weblogs that reference 品川途中下車。:

« 沼津を回る。 | Main | また出口調査に当たる。 »