« 変な飲み会 | Main | 閉店お別れパーティ、のはずだったのだけど。 »

大船渡でダイビングなど。

昨日は昨日で、仕事で陸前高田に来ておいて、まあ鮎を食べ損なって帰ったわけだけど、今日は遊びで大船渡。
と、簡単に書くけどこれってかなり画期的というか。

もともと岩手の沿岸はダイビングするのに向いていない。水温が比較的低いから、というのもあるけど、一番の問題は漁業権だ。密漁なんかも警戒されているので、そもそも空気タンクなんか背負って潜ったら大変なことになる、というのが今までの話だった。それが今回、大船渡の一部で試験的に、という形で潜れる、というわけ。まあ説明しづらいがそういう話であって画期的。

昨日も通った道を、昨日も休憩したコンビニで休憩入れながら大船渡へ。もちろん途中で道は大船渡方面に分かれるわけだけど、かかる時間はほぼ一緒で、海水浴場到着。

準備などしながら潜った水深はかなり浅め。平均5mなんで1本潜ったことになるかどうかも怪しいんだが、まあ潜れるだけありがたい、ということで。そのほかのいろいろも含めて、あまりない出来事でしたよ、と。

|

« 変な飲み会 | Main | 閉店お別れパーティ、のはずだったのだけど。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16179618

Listed below are links to weblogs that reference 大船渡でダイビングなど。:

« 変な飲み会 | Main | 閉店お別れパーティ、のはずだったのだけど。 »